受付時間
9:00~12:00
15:00~20:00

お茶の素晴らしい成分と活性酸素除去能19万ガレートの和茶藻について

私たちが普段飲むお茶には、とても身体に良い成分が入っているといわれています。

また、お茶には独特の渋味成分が含まれています。お茶の渋味は、ポリフェノールの一種である「カテキン(catechin)」が主成分です。

このカテキンには、驚くべき健康作用があるため、近年クローズアップされています。

健康成分の代表格であるカテキンとはポリフェノールの一種で、昔からタンニンと呼ばれてきた緑茶の渋味の主成分です。

カテキンの語源は、インド産のアカシア・カテキュー(マメ科アカシア属の低木)の樹液から採れる「カテキュー」に由来しています。

お茶のカテキンは、1929年に理化学研究所の辻村博士らによって初めて存在が確認されました。

茶葉中には、形の違う4種類のカテキンが存在しています。茶葉に含まれるカテキンについて、下記に挙げます。

 

・エピカテキン(epicatechin、EC)

・エピガロカテキン(epigallocatechin、EGC)

・エピカテキンガレート(epicatechin gallate、ECG)

・エピガロカテキンガレート(epigallocatechin gallate、EGCG)

 

また、茶葉はお茶飲料を製造する工程の中で、加熱処理を行うことで一部形が変化します。

 

・エピカテキン⇒カテキン

・エピガロカテキン⇒ガロカテキン

・エピカテキンガレート⇒カテキンガレート

・エピガロカテキンガレート⇒ガロカテキンガレート

 

現代人の生活は病気になる要素がたくさんある

現代社会での暮らしは、水や空気や土壌などの環境汚染、紫外線やスポーツ、お酒やたばこ、食品添加物や合成洗剤等、身体に悪影響を及ぼす環境の中で暮らしています。

現代社会で生活している以上、体内にはどうしても汚染物質が蓄積されてしまい、こうした毒素が体内に溜まっていけば、様々な症状が発生する事も否めません。

その中でも、身体の90%以上が病気の根源といわれている物質が「活性酸素」です。

活性酸素は、前述したような環境で生活していると私たちの身体の中で増え続けるため、病気になるといわれています。

しかし、これらの身体に悪影響を及ぼす物質や、老化現象などで発生する身体に悪い活性酸素を消去する酸素が「スーパーオキシドディムスターゼ(SOD)」です。

スーパーオキシドディムスターゼ(SOD)は、さまざまな食品に含まれています。

例えば、食品のスーパーオキシド消去活性酵素は、玉露やほうじ茶コーヒー(インスタント)、小麦胚芽、しそ(生)ごぼう、パセリ(生)にら(生)ゴマ、レモンなど、たくさんの食品に含まれています。

さまざまな食品にスーパーオキシド消去活性があるのですが、やはり昔から好まれてきた日本人の心でもあるお茶には、SODの含有量が非常に高いのです。

あんしん堂有限会社で販売されている和茶藻は、スーパーオキシド消去活除去能が190,000/gという数値が出ました。

和茶藻は、今まで過去のの分析結果で出されたサプリメントを比べても飛び抜けてた測定値が検出されたのです。

カテキンはとても酸化されやすい物質です。緑茶は、荒茶製造工程中で酸化酵素の働きが抑えられるため、ほとんど酸化しません。

しかし、烏龍茶や紅茶では、酸化酵素の作用で酸化重合物(いわゆる合体カテキンで、テアフラビン類・テアルビジン類が該当)が作られます。

すると、本来は水溶液中では無色のカテキンが、オレンジから赤色となります。烏龍茶や紅茶が赤っぽい色をしているのは、このためです。

お茶の成長や場所によって成分の含有量が違う

カテキンは、一番茶で約12~14%、二番茶で約14~15%と、茶葉中のカテキン量が増加します。

また、成熟した葉(3~4枚目)よりも若い芽(1~2枚目)に、多くのカテキンが含まれています。

玉露のように光が当たらないよう被覆栽培された茶葉は、カテキンの生成が抑えられ、煎茶よりも少なくなります(ポリフェノールとして10%程度)。

テアニンは茶樹の根で作られ、葉の方に移っていきます。また、テアニンは光が当たると分解してエチルアミンをつくり、エチルアミンがカテキンに変化します。

光が当たらないとテアニンは分解されないので、被覆栽培するとテアニン含有量が高くカテキンの生成が抑えられたお茶ができるのです。

この状態で作られたお茶が玉露です。ほのかな甘みとお茶の旨味成分が多いのが、玉露の特徴です。

玉露は栽培方法が特別で手間暇がかかるため、通常のお茶よりも値段が高く販売されています。

和茶藻とは

何億年もの太古の眠りから現代に蘇り、全ての生き物の為に生まれた身体の不具合を健康改善するあなたの為の史上最高峰のスーパーサプリメント「和茶藻」です。

和茶藻は、安心・安全な化学成分一切無添加で、植物や動物などの全ての生命に必須のミネラルやアミノ酸など栄養素の宝庫である究極のサプリメントです。

17年以上の間、10万人以上の身体の不調者の健康改善を行ってきたあんしん堂の松島代表が活性酸素除去能19万ガレートの和茶藻を開発しました。

松島代表は施術だけで無く、身体の内側から健康になる為に「何か良いものは無いか?」と探し求めた結果、開発されたサプリメントが「和茶藻」です。

和茶藻は構想1年、半年以上の試行錯誤を繰り返し作られた活性酸素除去能190,000ガレートのサプリメントです。

 

〇 全ての動植物に有効

〇 全ての生命に必須のミネラルやアミノ酸など栄養素の宝庫

〇 ミネラルなどの栄養素の補給

〇 食品の栄養素のスムーズな吸収サポート

〇 不必要な有害物質(有害金属)の排出

 

など、体の重要な働きに大きく寄与してくれる究極のサプリメントです。

従来のサプリメントは、各社似たような製品が多々ありました。

しかし、今回ご紹介するサプリメントは、抗酸化力、必須の栄養素、有害物質の排出と、全ての良さを兼ね備えたサプリメントとなっています。

そして、「和茶藻」を摂取する事により体調が良くなったことを実感できるものとなっています。

今回、特別にある条件下でご納得いただける方だけに、通常8,640円を半額の4,320円で販売させていただきます。条件については、あんしん堂までメールにてご確認ください。

確認後、ご納得いただける方だけに、販売させていただきます。